昔の器と生活雑貨 kinafu [キナフ]

7月に参加頂くゲスト、
昔の器と生活雑貨 kinafuさんのご紹介です。

kinafuさんは、
今回【会場①】dogdeco HOME 9:00~13:00
の方での参加になります。

a0123451_10463757.jpg

a0123451_1047573.jpg

a0123451_10471414.jpg


【kinafuさんからのコメント】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほそぼそと、こつこつと、続けてきたものづくり。

時には青空の下手作り市で、時にはギャラリーを借りて、
てんてんと売り歩く日々。

いつかは自分のお店が持てたらいいな。

そんなことをいつも心のすみにおいていました。


2010年、国分寺に革小物を作る友人と
アトリエを借りることになりました。

私はそこの一角で、小さな雑貨店をはじめました。

駅からも遠く、道もわかりずらい、
住宅街にひっそりと開店しました。


昔の器や革小物、生活に使える雑貨を、作って、集めて、並べて。

小さいけれど、思いがぎゅっとつまったお店です。



kinafuのつくるものは、綿と麻とちょこっと革を使います。

たまに紅茶で染めたりもします。

実用的で丈夫で、長く使えるもの基本に、

日常にとけこむような、

少しだけうれしくなるような、

そんなものを届けていきたいです。



はけのおいしい朝市では

コースターや鍋つかみ、ポットマット

昔の小皿や湯のみ、ガラスの器など

たべること 料理すること に関わる雑貨を販売します。



●「昔の器と生活雑貨 kinafuのお店と作業場」 のブログ
  http://blog.kinafu.shop-pro.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わが家にも、kinafuさんで購入した古い器やコースターが
細々と並んでいます。

作業場も兼ねているので、
お店として開いてる日は限られていますが、
小さいこもの好きとしては、わくわくするお店なのです。

国分寺駅からバスで向かえますが、
お散歩がてら、カフェスロー内にあるアチパンさんに寄って、
住宅街をぬうように、お散歩がてら向かうのもおすすめです。

行き方→http://blog.kinafu.shop-pro.jp/?cid=12870

住所は国分寺ですが、小金井市との境にあるので、
小金井の方も自転車でいけますよ。



○○yamasakikaoru○○
[PR]
by hake-ichi | 2011-06-25 11:37 | はけいちゲスト | Comments(0)


  


by hake-ichi

プロフィールを見る
画像一覧

▶ 次回は...
はけのおいしい朝市 vol.89・90
in武蔵野公園


【日程】
4月8日(土)9日(日)

【時間・会場】
武蔵野公園くじらやま付近
チラシマップをご参照ください


時間▶10時~15時半

----------------------------
朝市組合メンバーのサイト

アヤキッチン
珈琲屋台 出茶屋
Flowers & Plants PETAL
YUZURIHA
中村文具店
SPOONFUL
dogdeco HOME
ヤマコヤ やまさき薫
safuji
coupé
antiques-educo
----------------------------

最新の記事

vol.89.90武蔵野公園..
at 2017-04-11 01:19
はけのおいしい朝市 in 武..
at 2017-04-09 13:08
vol.89.90 武蔵野公..
at 2017-04-07 23:32
vol.89.90武蔵野公園..
at 2017-04-07 22:13
vol.89.90武蔵野公園..
at 2017-04-07 13:23

カテゴリ

全体
はけいちって?
小金井 いいトコ
小金井 いいヒト
小金井 いいモノ
珈琲屋台 出茶屋
PETAL
オーブン・ミトン
dogdeco HOME
YUZURIHA
やまさき薫
中村文具店
tiny little hideout spoonful
antiques-educo
safuji leather works
coupé
開催通知
はけいちゲスト
掲載情報
アヤキッチン
スタッフに聞いてみた
開催報告
ゲストさんに聞いてみた
201610.2神社開催出店者

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧