人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はけのおいしい朝市vol.75 中村文具店新店舗会場 ゲスト③飛騨かわい野草グラノーラプロジェクト

はけのおいしい朝市vol.75 中村文具店新店舗会場さんに出てくださる ゲスト「飛騨かわい野草グラノーラプロジェクト」さんです。

プロジェクトを運営している川邉冬希さんは、学生時代にはけ近くにお住まいで、はけいちにも遊びに来てくれていました。

現在、飛騨市地域交流コーディネーターとして飛騨市河合町の地域振興に携わっている冬希さん。
彼女の発信する河合の風景や祭り、郷土史をいつも興味深く拝見しています。

今回のはけいちに、飛騨からおいしい河合のものたちとかけつけてくれます!
河合を味わいにぜひ遊びにきてください。

出茶屋

**********************************************


わたしたち飛騨かわいグラノーラプロジェクトは、岐阜県飛騨市河合町の豊かな森が育み、手作業で丁寧に加工した野草をつかってグラノーラをつくっています。

はけのおいしい朝市vol.75 中村文具店新店舗会場 ゲスト③飛騨かわい野草グラノーラプロジェクト_a0123451_13541467.jpg


入っている野草は、ドクダミ、クワ、オオバコ、スギナ、クコ。河合のお母さんたちが20年近く前から、採取栽培して作り続けている「野草茶」の素材たちです。また、飛騨産の大麦、ハトムギ、エゴマ、岐阜県瑞浪市の有機ほうじ茶も使用した、和風のグラノーラです。
甘さ控えめで香ばしく、朝食としてだけでなく、おやつ、おつまみとしても好評いただいています。

はけのおいしい朝市vol.75 中村文具店新店舗会場 ゲスト③飛騨かわい野草グラノーラプロジェクト_a0123451_13544892.jpg


また今回は、飛騨河合の野草茶も持っていきます。

はけのおいしい朝市vol.75 中村文具店新店舗会場 ゲスト③飛騨かわい野草グラノーラプロジェクト_a0123451_13581863.jpg


「飛騨河合の 野草茶」は、野草の力で健康と美容を助ける、おいしいお茶です。私たちは、この地でのびのびと育ち、大地の力をいっぱいに蓄えた野草を「安心・おいしく・手軽」に日々の暮らしに取り入れていただけるよう、心をこめて製造しています。
野草と聞くと、苦くて香りがきついというイメージがあると思いますが、「飛騨河合の野草茶」は、緑茶や麦・ハトムギを焙じ、飲みやすさにこだわったオリジナル配合で、ご家族の皆さまでおいしくお召し上がりいただける味に仕上げております。「葛の花・芽入り野草茶」は、オリジナルの野草茶に、優れた健康効果があるといわれる葛の花と芽を加え、よりまろやかな味わいになりました。

良質な材料を使い丁寧に作った野草茶を、皆さまの健康と美容にぜひお役立てください。
(かわい野草茶研究グループより)



もっとたくさんの方に野草を日々の暮らしに取り入れてほしい、素晴らしい森と文化の息づく飛騨河合を知ってほしいという思いで活動しています。

はけのおいしい朝市vol.75 中村文具店新店舗会場 ゲスト③飛騨かわい野草グラノーラプロジェクト_a0123451_140898.jpg


飛騨の日常(いつも)〜飛騨市のくらしとつながるサイト〜
https://www.facebook.com/hidalife/
by hake-ichi | 2015-12-01 14:03 | はけいちゲスト | Comments(0)


  


by hake-ichi

次回のはけのおいしい朝市

▶ 次回は... はけのおいしい朝市 vol.121 【日程】 2024年2月4日(日) 【会場】 丸田ストアー 【時間】 10時〜15時 ---------------------------- ▶朝市組合メンバーのサイト アヤキッチン 珈琲屋台 出茶屋 Flowers & Plants PETAL YUZURIHA 中村文具店 SPOONFUL PARITALY pottery design CHEESE WORKS あそびとくらし◯△⬜︎(とをがギャラリー) ----------------------------

最新の記事

Vol.121 はけのおいし..
at 2024-02-09 12:15
Vol.121 はけのおいし..
at 2024-02-06 18:32
vol.121 2/4 はけ..
at 2024-02-03 22:23
vol.121はけのおいしい..
at 2024-02-03 18:08
vol.121 2/4 は..
at 2024-02-03 16:47

カテゴリ

全体
はけいちって?
はけいちゲスト
小金井 いいトコ
小金井 いいヒト
小金井 いいモノ
珈琲屋台 出茶屋
PETAL
YUZURIHA
中村文具店
近隣情報
tiny little hideout spoonful
PARITALY
アヤキッチン
やまさき薫
antiques-educo
オーブン・ミトン
safuji leather works
dogdeco HOME
coupe
開催通知
2018.4.7武蔵野公園開催出店者紹介
掲載情報
スタッフに聞いてみた
開催報告
ゲストさんに聞いてみた
201610.2神社開催出店者
ボランティア
2017.10.1神社開催出店者紹介
2018.10.7 神社開催出店者
p.d.CHEESE WORKS
とをが
2019.4.7武蔵野公園開催出店者紹介
もっと小
もっと小さなはけいち

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
more...

画像一覧