カテゴリ:珈琲屋台 出茶屋( 16 )

vol.89.90武蔵野公園開催4/8.9出店「出茶屋【珈琲・焼菓子】」

春の武蔵野公園ではけいち、今年もとても楽しみです。
会場へ向かう朝。公園の入り口から開ける、春の武蔵野公園がとても気持ちがよく、大好きな風景です。
a0123451_19484396.jpg
ピクニックシート敷いて、一日のんびり過ごしていただけたらと思います。
a0123451_19484296.jpg

暖かくなりそうですので、レモンコーヒー、今季も春のはけいちから始めますよ!

出茶屋のお菓子棚。はけいちの日には、平日菓子カトンテールさんもたくさんお菓子を焼いてくれます!

a0123451_19484188.jpg

武蔵野公園ではけいち。
たくさんのおいしいものと、楽しいことと、すてきなものと。
桜と新緑の中、みんなでお待ちしています!


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 

出茶屋

炭火と鉄瓶で沸かす小金井の井戸水と、新鮮なお豆でお淹れするハンドドリップ珈琲の屋台です。
曜日毎に回る小金井市内の三カ所、またはけいち始め地元のお祭りに出店します。
屋台と共に、6月下旬には、オリーブ・ガーデン内に出茶屋の小屋をオープンする予定です。

スケジュールはブログでご確認いただけると嬉しいです。


[PR]
by hake-ichi | 2017-04-06 01:18 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)

vol.79 vol.80武蔵野公園開催 4/9、10出店「出茶屋」

新芽と桜の中、今年も武蔵野公園ではけいち、とても楽しみです!

暖かくなりそうですので、今季のレモンコーヒー、9日より始めます♪

小金井お散歩に、一日ピクニックに、くじら山のふもとで楽しみにお待ちしてます!

a0123451_22413791.jpg



珈琲屋台 出茶屋

炭火と鉄瓶で沸かす小金井の井戸水と、新鮮なお豆でお淹れするハンドドリップ珈琲の屋台です。
曜日毎に回る小金井市内の三カ所、またはけいち始め地元のお祭りに出店します。
スケジュールはブログでご確認いただけると嬉しいです。




.
[PR]
by hake-ichi | 2016-04-07 22:44 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)

近隣イベントのご紹介②平林秀夫挿画展「コトバと言葉の間」

新年最初のはけいち、お天気よさそうですね!

出茶屋は中村文具店新店舗に出店します。
見晴らしがよくてお日様の下、ぽかぽかな中村ビル。
1階から屋上まで、探検気分で回ってみてください〜。


いつもは夕方まで中村文具店さん横で出店させて頂いてますが、明日は、はけいち終了13時で閉店して、平林家のお庭へ移動します。

平林家では、『今日も珈琲日和』の挿画展を開催中!

はけいち散歩を楽しんで、よかったら遊びに来て下さい。

出茶屋

***************************

a0123451_21312097.jpg


『今日も珈琲日和』(鶴巻麻由子 著)出版記念
平林秀夫挿絵展
「コトバと言葉の間」
2016.1.5(火)- 1.11(月祝)
12:00 – 19:00

期間中は「珈琲屋台 出茶屋」も軒先でOPEN!
※10日(日)は出茶屋のみ14:00〜

【会場】お絵描き教室・キュクロプスケッチ
東京都小金井市本町3-4-38
(JR中央線「武蔵小金井駅」北口徒歩7分)
http://kyklopsketch.jimdo.com/
※駐車場はありません。駐輪スペースにも限りがありますので、
なるべく徒歩かパスのご利用をお願いいたします。

【お問い合わせ】
キュクロプスケッチメール:kyklopsketch@gmail.com
珈琲屋台 出茶屋メール:dechaya@gmail.com
電話 : 090-5411-5248(平林)

a0123451_2163034.jpg

[PR]
by hake-ichi | 2016-01-09 21:35 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)

【武蔵野公園開催・4月12日・19日出店】珈琲屋台 出茶屋

a0123451_828386.jpg


写真は1ヶ月前の武蔵野公園くじら山。

冬から春へ、一気に桜が咲いて、新芽が出てきましたね。

あの気持ちのいい武蔵野公園で、はけのおいしい朝市出店とても楽しみです。

野川から公園へ、しだれ桜と春の小金井散歩、ぜひお楽しみください☆


青空見上げて、珈琲をどうぞ♪

a0123451_833285.jpg


珈琲屋台 出茶屋
www.de-cha-ya.com
[PR]
by hake-ichi | 2015-04-11 08:33 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)

Happy Xmas & A Happy New Year!

2009年初夏。dogdecoさんでこれから始める「朝市」の名前をみんな考えていました。
名前は「はけのおいしい朝市」に決定。
心を込めて作られたおいしいもの。食べ物だけではなくて「五感においしい」もの、という池田さんの言葉、すごくいいなと思いました。

早朝、長靴履いて集まって、野川を散歩して遊んで、みんなでおむすび食べて珈琲を飲んですごく気持ちがよかった。

野川、武蔵野公園、小金井神社。玉川上水、小金井公園。
などなど、この辺りには森や、昔からの道や雑木林が残っています。

ここに暮らすひとたちに、ここに来てくれたひとたちに、「五感においしい」ものを届けたい。そんな想いで「はけのおいしい朝市」は始まり5年を越すことが出来ました。


この度組合長という名前をdogdecoの池田さんから、3代目として引き受けました。
みんなで毎月集まって歩んできたはけいち。普段それぞれ小さなお店をやっている私たち、仲間が出来たことをとても心強く、嬉しく思います。

これからもはけメン一同楽しく「はけのおいしい朝市」を開催出来ますよう歩んでいきたいと思います。

日常に、五感においしいものたちを届けられますように。


2014年も「はけのおいしい朝市」に足を運んでいたただきありがとうございました。

a0123451_16252930.jpg



Happy Xmas & A Happy New Year!



2015年も「はけのおいしい朝市」でみなさまとお会い出来るのを楽しみにしています。


珈琲屋台 出茶屋
鶴巻麻由子
[PR]
by hake-ichi | 2014-12-22 16:28 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)

中村文具店はブックカフェ♪

明日のはけいち、出茶屋は中村文具店さんのガレージに出店します!

a0123451_20405818.jpg


中村文具店さんのガレージもわくわくする空間。

明日はお天気はよいけれどとっても寒そうですね。
火鉢と七輪に炭をたくさん熾してお待ちしております♪


dogdeco会場でお気に入りのものを見つけて、はけお散歩、中村文具店でひとやすみ。
わくわくする古文具と古本を探して、パンを火鉢で温めて、珈琲とご一緒に。

どうぞお楽しみください!


出茶屋
[PR]
by hake-ichi | 2012-12-01 20:49 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)

あおぞらマルシェ、出茶屋は6日に参加します。

3日間、お天気よさそうですね!

出茶屋は6日(土)に、珈琲豆と出茶屋雑貨を持って参加します!
(ルミネの屋上では火の使用や調理が出来ず珈琲を淹れることは出来ないため)

出茶屋でお淹れしている珈琲家 香七絵のお豆。
出茶屋ブレンド、スペシャルフレンチ、はけいちブレンドの3種を販売します。

それぞれ朝淹れた珈琲をそのまま冷まして試飲用に持っていきます。
(量に限りがありますのでなくなったらごめんなさい。)



香七絵さんの珈琲豆のラベルにはこんな言葉が書いてある。

「珈琲と恋は、よく味わうもの」

ステキー(笑)。
おいしい珈琲は、冷めてもおいしい。



そして雑貨はオリジナル♪

いつも私が出茶屋でつけているエプロンや、クッションのカバー、エコバック、コースター、などなど。
出茶屋ものをたくさん作ってくれている“マリッペ ”に、あおぞらガーデンに向けて出茶屋エプロンを作ってもらいました!

a0123451_11181914.jpg


お気に入りのエプロンをつけて台所にたつのはとても楽しい♪



そしてもうひとつ。冬の出茶屋のほっこり必需品。
ささぼん 作。相談しながら何年もかけて段々使いやすくなったものの集大成!

珈琲キャップ。

a0123451_11185117.jpg



フェルトで保温、持っててもあたたかい。ご自宅でもお気に入りのカップにほっこりかぶせてみてください♪



antiques educoさんの机に並ぶものたち。楽しみです。

明日6日(土)11時〜17時、立川ルミネ屋上のあおぞらガーデンでお待ちしてまーす!







【以下、あおぞらガーデン会期中3日間の出店店舗スケジュールなど】

>1日目: 10月6日(土)

開催時間 : 11:00~17:00
開催場所 : ルミネ立川屋上 『あおぞらガーデン』
出店店舗 :
dogdeco HOME
PETAL.
SPOONFUL
珈琲屋台 出茶屋 ※珈琲豆 / 雑貨の販売 (試飲あり)
achipan design
antiques educo ※ゲスト出店

>2日目: 10月7日(日)

開催時間 : 11:00~17:00
開催場所 : ルミネ立川屋上 『あおぞらガーデン』
出店店舗 :
dogdeco HOME
PETAL.
SPOONFUL
YUZURIHA
やまさき薫
antiques educo ※ゲスト出店
世界のかご カゴアミドリ ※ゲスト出店

>3日目: 10月8日(月・祝)

開催時間 : 11:00~17:00
開催場所 : ルミネ立川屋上 『あおぞらガーデン』
出店店舗 :
PETAL.
SPOONFUL
やまさき薫
中村文具店
antiques educo ※ゲスト出店
岡田ちひろ ※ゲスト出店

-----------------------------------------------------------
■ ゲスト出店店舗
・ antiques educo さん   http://antiques-educo.com/index.html
・ 世界のかご カゴアミドリ さん   http://kagoami.com/
・ 岡田ちひろ さん   http://ameblo.jp/cheese-works/

-----------------------------------------------------------
■  『あおぞらガーデン』 の公式サイト(facebook)は、こちらより。
http://www.facebook.com/aozoragarden
[PR]
by hake-ichi | 2012-10-05 11:21 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)

夏の出茶屋

梅雨に入り、今年もレモンコーヒー始めました!

a0123451_2129539.jpg



蒸し暑い日にぴったりです。

明日もお天気よくなりますように。


a0123451_21301231.jpg



玉川上水のけやきも緑がふさふさで、紫陽花もきれい。


のんびりお散歩しながらまわってくださいね♪
[PR]
by hake-ichi | 2012-06-30 21:33 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)

朝日新聞に出茶屋が紹介されました。

今朝(5月23日)の朝日新聞朝刊のむさしの版に、出茶屋さんが大きく紹介されました。スローに珈琲屋台をひいて7年!確かにすごい!
(写真にははけいちメンバー中村さんも写ってる!)
もう屋台と鶴巻さんが一心同体。時々屋台なしで普通に歩いている鶴巻さんを見ると、「あれ?屋台は?」と思ってしまうほど。
はけのおいしい朝市にもなくてはならない存在です。次回のはけいちでもぜひ出茶屋でひきたての珈琲を味わってくださいね。
a0123451_1052134.jpg

はけいち以外の日、出茶屋さんはどこにいるのか?いろんなところで赤い屋根のかわいい屋台を探してみるのも楽しいですね。日替わりの出店先は出茶屋のブログでご確認ください。

YUZURIHA
[PR]
by hake-ichi | 2012-04-23 11:05 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)

小鹿田焼と珈琲。

天気予報変わって、明日は晴れそうですね!雨は降らないと確信していたけど、さすがはけいち。
寒くてもお日様が出ると春の日差しを感じられます。

今回のゲスト、sonomonoさんが初めてはけいちに参加してくれた時に、小鹿田焼きを知りました。
かわいくて丈夫。
気に入って、出茶屋でも使わせてもらっています。
普段のdogdecoさんでも販売してるので、ちょこちょこ買って、増えてるはずなんだけど、なぜか時には減ったりもする。。
なので、今回の小鹿田焼の器展楽しみでした。

珈琲も、器で味わいが変わるもの。

a0123451_18442375.jpg


a0123451_1844417.jpg


器と珈琲、楽しんで頂ければ嬉しいです。


出茶屋

「はけのおいしい朝市」 
毎月第一日曜日
朝9:00~お昼13:00開催中。(*開催時間が変更になりました。)
[PR]
by hake-ichi | 2012-03-03 18:50 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)


  


by hake-ichi

プロフィールを見る
画像一覧

▶ 次回は...
はけのおいしい朝市 vol.91


【日程】
7月2日(日)
【会場】
10〜15時
中村文具店

時間▶10時~15時半

----------------------------
朝市組合メンバーのサイト

アヤキッチン
珈琲屋台 出茶屋
Flowers & Plants PETAL
YUZURIHA
中村文具店
SPOONFUL
dogdeco HOME
ヤマコヤ やまさき薫
safuji
coupé
antiques-educo
----------------------------

最新の記事

Vol.91はけのおいしい朝..
at 2017-06-06 09:33
デリいろいろ
at 2017-06-04 08:42
ツメキリ発売します。
at 2017-06-03 21:47
手しごとやさん、追加情報!
at 2017-06-01 21:05
はけのおいしい朝市vol.9..
at 2017-05-31 11:56

カテゴリ

全体
はけいちって?
小金井 いいトコ
小金井 いいヒト
小金井 いいモノ
珈琲屋台 出茶屋
PETAL
オーブン・ミトン
dogdeco HOME
YUZURIHA
やまさき薫
中村文具店
tiny little hideout spoonful
antiques-educo
safuji leather works
coupé
開催通知
はけいちゲスト
掲載情報
アヤキッチン
スタッフに聞いてみた
開催報告
ゲストさんに聞いてみた
201610.2神社開催出店者

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

画像一覧