<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『monoマガジン』&『ケトル』

先日「ちい散歩」でも紹介された、中村文具店ですが、今度は『monoマガジン』の表紙を飾りました!「帰りたくない文具店」という特集の中で、はけいちゲストでもおなじみのつくし文具店(国立)などと共に紹介されています。
そして誌上で、つくし文具店店主の萩原修さんと文具店主対談も。文具好きもそうでない人にもぜひ読んでいただきたい内容になっています。
そして時期を同じくして『ケトル』にも、はけいちメンバー出茶屋さんをはじめ、中村文具店、スプンフルなどが小金井を代表するお店として紹介していただきました。
特集「サブカルじゃない!最先端の中央線特集」で、中野から立川まで細かく取材された情報が満載。中央線沿線がもつ魅力がたくさん紹介されています。
a0123451_173621.jpg


YUZURIHA
[PR]
by hake-ichi | 2012-04-23 17:17 | 中村文具店 | Comments(0)

朝日新聞に出茶屋が紹介されました。

今朝(5月23日)の朝日新聞朝刊のむさしの版に、出茶屋さんが大きく紹介されました。スローに珈琲屋台をひいて7年!確かにすごい!
(写真にははけいちメンバー中村さんも写ってる!)
もう屋台と鶴巻さんが一心同体。時々屋台なしで普通に歩いている鶴巻さんを見ると、「あれ?屋台は?」と思ってしまうほど。
はけのおいしい朝市にもなくてはならない存在です。次回のはけいちでもぜひ出茶屋でひきたての珈琲を味わってくださいね。
a0123451_1052134.jpg

はけいち以外の日、出茶屋さんはどこにいるのか?いろんなところで赤い屋根のかわいい屋台を探してみるのも楽しいですね。日替わりの出店先は出茶屋のブログでご確認ください。

YUZURIHA
[PR]
by hake-ichi | 2012-04-23 11:05 | 珈琲屋台 出茶屋 | Comments(0)

第33回 はけのおいしい朝市 ご案内

33回目の朝市はGWに開催です。おでかけのご予定の中にはけのおいしい朝市もよろしくお願いしま〜す。
今回のゲストはどちらも初登場のTAIYODOさんとルフトカッツェさんです。どうぞお楽しみに!
a0123451_8545199.jpg

[PR]
by hake-ichi | 2012-04-19 08:59 | 開催通知 | Comments(0)

野川のしだれ桜。

夏は暗い夜空に瞬く蛍の光。
秋は燃えるように染まる紅葉やいちょう。
冬は凛とした空に浮かんでくるオレンジの朝陽。
そして、春は野川沿いに咲き乱れるしだれ桜。
これぞ、はけの四季の象徴ともいえる風景・・・

春の野川のしだれ桜、只今、もっとも美しい時期を迎えています。
a0123451_20284456.jpg

dogdeco HOME
IKEDA
[PR]
by hake-ichi | 2012-04-16 20:32 | dogdeco HOME | Comments(0)

【5月ゲスト】TAIYODO

5月の朝市のゲスト、2組目は TAIYODO さんです!

第1会場のdogdeco HOME にて出店します。
TAIYODO 菅藤さんからのコメントです。

-------------------------------------------------------------

TAIYODOは動物性のものと白砂糖なしの焼菓子屋です。
店舗は持たずに、通販の他いろんな場所で出張販売をしています。

今回は朝市ということで、朝ごはんにぴったりのマフィンやスコーンを中心に持っていこうと思います!
クッキー類もいくつかご用意します。
くわしいメニューは決まり次第TAIYODOのブログにてお知らせします。

a0123451_1531384.jpg


a0123451_1532837.jpg


-------------------------------------------------------------


おいしいたのしい焼菓子屋 TAIYODO さん
しっかりとした味わいがいっぱいひろがるお菓子です。

5月の若葉とお菓子たちを楽しみに、ぜひ遊びに来てください!


出茶屋
[PR]
by hake-ichi | 2012-04-12 01:47 | はけいちゲスト | Comments(0)

【5月ゲスト】LUFTKATZE(ルフトカッツェ)

5月の朝市のゲスト、1組目紹介します。

LUFTKATZE(ルフトカッツェ)さんです。
第1会場のdogdeco HOME にて出店します。

下記、LUFTKATZEを主宰している
平川珠希さんからのコメントです。

-------------------------------------------------------------
a0123451_451298.jpg


西荻窪にあるデザイン事務所・LUFTKATZE(ルフトカッツェ)の
グラフィックデザイナー平川珠希が手掛ける
紙ものを中心としたプロダクト。
活字/活版印刷の良さを伝えるカードや便箋類ほか、
てぬぐいなどもご用意いたします。

a0123451_733136.jpg

-------------------------------------------------------------

平川さんは、活版のワークショップなども行っていて、
活版を未来に繋げるために、
この技術を残し行くためにはどうすれば良いか、
良さを知ってもらうために活動しています。


手に触れるものだから伝わる活版の風合い、
とても大切に守って行くべき部分です。

ぜひ、お手に取って感じてくださいね。


○○yamasaki kaoru ○○
[PR]
by hake-ichi | 2012-04-09 07:12 | はけいちゲスト | Comments(0)

次回5月6日(日)も2か所開催です。

c0220614_17111916.jpg


次回の「はけのおいしい朝市 vol.33」は通常通り、
第一日曜日の5月6日(日)に開催いたします。

先日の4月に引き続き、今回も2か所開催の予定です。

ゲスト出店は、LUFTKATZE(ルフトカッツェ)、TAIYODOさんです。

正式な開催通知は、別途作成し掲載いたしますので、
宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------
【 会場①:dogdeco HOME 】9:00 - 13:00
・dogdeco HOME
・やまさき薫
・珈琲屋台 出茶屋
・Flower & Plants Petal.
・Deli & Cafe スプンフル
・LUFTKATZE (ゲスト出店)
・TAIYODO (ゲスト出店)

【 会場②:中村文具店 】9:00 - 13:00
・中村文具店
・YUZURIHA
・achipan design
--------------------------------------------------------
[PR]
by hake-ichi | 2012-04-08 17:31 | 開催通知 | Comments(0)

vol.32 の会場の様子を掲載いたしました。

a0123451_19225190.jpg


先日4月1日(日)の、はけのおいしい朝市 vol.32 の
会場の様子を「アチパン日記」にも掲載いたしましたので
下記のリンクより、ご参照くださいませ。

http://achipan.exblog.jp/17758639/

http://achipan.exblog.jp/17758788/

http://achipan.exblog.jp/17758922/


| achipan design |
[PR]
by hake-ichi | 2012-04-03 19:23 | Comments(0)

はけのおいしい朝市 × ノルディックウォーキング

c0220614_184947.jpg


初の「はけのおいしい朝市 × ノルディックウォーキング」と
いう形態で開催いたしました、5回目の " ハケの自然をたのしむ
ノルディックウォーキング " の講習会。

(概要はこちらより:http://achipan.exblog.jp/17638496/

当日は、少しは風があったものの、前日とはうって変わって、
初春の暖かさを感じる1日となりました。

例年であれば、もう色づいている桜も、今年は出遅れていましたが、
春の空気を感じながらの爽やかなウォーキング日和となりました。

スタート地点とゴール地点を「はけのおいしい朝市」会場の2会場とし、
近くに広がる、武蔵野公園、野川公園をノルディックウォーキングの
フィールドとして、木々の下や野川の河川敷を歩きました。

歩いてお腹が空いてきた講習会後半には、武蔵野公園のBBQ場で、
昼食休憩をとり、スタート前に、はけのおいしい朝市の会場で
お買い上げ頂いたランチボックスやお菓子などで、野外ランチ。

また、お食事中にシングルバーナストーブでお湯を沸かして、
今回の講習会ではを " スターバックス ヴィア®コーヒーエッセンス "
をご提供いたしました。

" 歩いて、食べて。食べて、歩いて "

今回は、このようなカタチの企画となりました。

「ノルディックウォーキングが初めて。」という方が多く
いらっしゃいましたが、ランチタイムで一息おいてからの後半は、
体の緊張感もほぐれて、みなさま良い動きになっていましたよ。

スケートや、スノーボードなどと同じで、継続して行うことで、
ジワジワと講習会で言っていたことなどが、体で分かってくる
ようになりますので、是非日常の運動として取り入れてみてください。

次回のノルディックウォーキング企画は、5月の初旬に開催予定。

「アチパン日記」にて、開催通知を含め関連情報を順次掲載させて
頂きますので宜しくお願いいたします。

「アチパン日記」右欄の ■ NW講習会 のカテゴリのタグをクリック
http://achipan.exblog.jp/i30/ からもリンクしています)して
頂くと、ノルディックウォーキングに関する情報が一覧表示
されますので、ご興味のある方も、ご覧頂ければと思います。

では、ご参加頂きました皆さまおつかれさまでした。

| achipan design |
[PR]
by hake-ichi | 2012-04-03 19:00 | Comments(0)

はけのおいしい朝市 vol.32、終了しました。

a0123451_15545865.jpg
a0123451_15551174.jpg
a0123451_15551921.jpg
a0123451_15552818.jpg
a0123451_15553551.jpg
a0123451_15554896.jpg
a0123451_15555763.jpg
a0123451_1556314.jpg
a0123451_15561642.jpg
a0123451_15563514.jpg
a0123451_1556479.jpg
a0123451_1557524.jpg
a0123451_15571686.jpg
a0123451_15572894.jpg

はけのおいしい朝市 vol.32、無事終了しました。
本日、お越しいただいたお客さまに深く感謝申し上げます。
どうもありがとうございます。

次回、はけのおいしい朝市 vol.33は5月6日(日)開催。
来月もどうぞよろしくお願い申し上げます。

落し物。
[PR]
by hake-ichi | 2012-04-01 16:04 | dogdeco HOME | Comments(2)


  


by hake-ichi

プロフィールを見る
画像一覧

▶ 次回は...
はけのおいしい朝市 vol.89・90
in武蔵野公園


【日程】
4月8日(土)9日(日)

【時間・会場】
武蔵野公園くじらやま付近
チラシマップをご参照ください


時間▶10時~15時半

----------------------------
朝市組合メンバーのサイト

アヤキッチン
珈琲屋台 出茶屋
Flowers & Plants PETAL
YUZURIHA
中村文具店
SPOONFUL
dogdeco HOME
ヤマコヤ やまさき薫
safuji
coupé
antiques-educo
----------------------------

最新の記事

vol.89.90武蔵野公園..
at 2017-04-11 01:19
はけのおいしい朝市 in 武..
at 2017-04-09 13:08
vol.89.90 武蔵野公..
at 2017-04-07 23:32
vol.89.90武蔵野公園..
at 2017-04-07 22:13
vol.89.90武蔵野公園..
at 2017-04-07 13:23

カテゴリ

全体
はけいちって?
小金井 いいトコ
小金井 いいヒト
小金井 いいモノ
珈琲屋台 出茶屋
PETAL
オーブン・ミトン
dogdeco HOME
YUZURIHA
やまさき薫
中村文具店
tiny little hideout spoonful
antiques-educo
safuji leather works
coupé
開催通知
はけいちゲスト
掲載情報
アヤキッチン
スタッフに聞いてみた
開催報告
ゲストさんに聞いてみた
201610.2神社開催出店者

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧