<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鋳物の蚊遣りを今月も販売します!

今月のYUZURIHAは、通常の出店はお休みして先月ゲスト参加だった
YAMASAKI DESGIN WORKSさんの鋳物の蚊遣りを持っていきます。
先月はGWということで、見逃した方も多いはず!そして蚊の季節いよいよ到来
ということで、ぜひぜひ素敵な蚊遣り見に来て下さいね。
三重県桑名の製品ということで、同じ三重県の伊勢うどんと仲良くまとまって販売します。

a0123451_2140548.jpg

a0123451_21391665.jpg


ここでちょっとお知らせですが・・・
YUZURIHAが、はけのおいしい朝市に参加するようになったきっかけは、
小金井に引越をしてきて、最初にお世話になったおむすび研究所Wa-GayaのAyaさんに、
お茶をプレゼントしたことでした。お茶のネット販売をしていることを伝えると、
じゃあ朝市に参加してみては?ということで、3回目からお手伝いしながら参加
するようになりました。
そんなこんなでずっと朝市で静岡のお茶の販売をさせていただいていましたが、
おつきあいしていたお茶農家が高齢化で卸をするのが難しくなり、今年のお茶は仕入れ
ないことになりました。
もう少しほうじ茶があるからと思っていたら、先月の朝市でも思ったよりも買って
いただき、わずかになってしまったので、先月の朝市でお茶の販売を終了することに
しました。報告が遅くて申し訳ありません。いままで買って下さった皆様、誠にありがとう
ございました。
また別の茶園を探して、ご紹介したいと思っていますが、ちょっと時間がかかるかも
しれません。朝市ではヨシタ手工業デザイン室の商品やいろいろな雑貨で今後も
お世話になりますので、これからもYUZURIHAをどうぞよろしくお願いいたします。


=YUZURIHA=
[PR]
by hake-ichi | 2013-05-31 21:59 | YUZURIHA | Comments(0)

vol.46.6月ゲスト② 「き・まま」追加情報

発売されたばかりの『き・まま』の2号をこの朝市で手に取るのがとても楽しみですが、
今回はもう1冊ステキな雑誌をご紹介。

「素朴な民間伝承のものがたり詩」という意味をこめたミニマガジン
「BALLADissue3」をき・ままブースで販売いたします。

a0123451_2315359.jpg


issue3のテーマは、静かな時。時間をかけて丁寧に編集されています。

内容なこんな感じ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマは「静かな時」

インタビュー
コシミハル(音楽家) 写真:嶋本麻利沙
トクマルシューゴ(音楽家) 写真:嶋本麻利沙
松井一平(音楽家・画家) アキツユコ(音楽家) 写真:品田裕美
関根康人(東京大学講師) 写真:品田裕美
佐々木光(セセン設計所) 写真:品田裕美
大豆生田啓友(玉川大学) 写真:嶋本麻利沙

童話「おれはうるさくしたいんだ」 乙一

インタビュー
GRAPH代表 北川一成
「絵を描いてばかりの子ども時代、
そして、それを見守ってきたお母さんのお話」

BALLADコラム 『ひとり』 
安達友絵 うめのたかし 滝口悠生 齋藤紘良

読み物「北欧にすむ、カップルのはなし。」

bright side of life 写真:神ノ川智早


a0123451_23152848.jpg


1冊900円。
この本を企画編集しているサイトクノさんは、立川ルミネでもご一緒したバンドCOINNのリーダー齋藤紘良さん,美和さんご夫妻。とてもすてきな保育園の園長さんもされています。
き・ままのメンバーが執筆陣に加わっているご縁から今回朝市でも販売することになりました。
COINNファンの方も必見ですよ!

ぜひぜひ「き・まま」とあわせてご覧下さい。

=YUZURIHA=
[PR]
by hake-ichi | 2013-05-30 23:24 | はけいちゲスト | Comments(0)

vol.46.6月ゲスト⑤ オリーブ・ガーデンさん

はけのおいしい朝市vol.30に続き、3度目のオリーブ・ガーデン開催。
緑とお花に囲まれて、ゆっくりはけいちお楽しみ頂けたら嬉しいです。


オリーブ・ガーデンさんより

a0123451_8185651.jpg


今回、はけの朝市に出店させて頂く、小金井の東端にある小さな園芸店です。
色々な品種のオリーブの樹や、少し変わった季節の花などを置いています。
ハンギングバスケットや寄席植えの教室なども、随時行っています。お一人様でもどうぞ!
是非、覗いてみて下さい。

★はけいち後、苔玉教室開催します★
a0123451_8225690.jpg


6月2日(日)13時半〜14時半頃 オリーブガーデン店内にて
参加費 1000円

ご予約は、 (定員6名ほど)
オリーブ・ガーデン 042-254-8701 または dechaya@gmail.com (出茶屋)まで!

【住所】小金井市梶野町1-3-22
地図はこちら
[PR]
by hake-ichi | 2013-05-25 08:24 | はけいちゲスト | Comments(0)

vol.46.6月ゲスト④ pirika cafeさん

6月の朝市、ゲスト4組目は武蔵小金井にあるpirika cafeさんです。

武蔵小金井駅の北口、長崎屋の近くのビルの2階にあるカフェ、
2011年の4月にオープンしました。
オーナーの重元さんの得意な手料理と美味しいコーヒーがいただける素敵なカフェです。
看板メニューとなっているワッフル。ふわふわでとっても美味しいんです。
今回は朝市にアメリカンワッフル、ベルギーワッフル、パウンドケーキ、
焼きメレンゲなどのお菓子、そしてこちらも大評判のランチメニューからドライカレーを
お弁当にして持ってきていただく予定です。

ベルギーワッフルはちょっとあたためて食べていただくととってもおいしいので、
会場で召し上がられるのであれば、出茶屋の七輪でちょっとあぶって食べるとすごく
おいしいかも!!おためしください。

アメリカンワッフル。トースターで焼くと表面カリッと中はふわっと。
a0123451_22581284.jpg

ベルギーワッフル。ふわふわでおいしいです。
a0123451_22581035.jpg

ドライカレー。ぜひ食べてみてくださ〜い。
a0123451_22581542.jpg


=YUZURIHA=
[PR]
by hake-ichi | 2013-05-24 23:04 | はけいちゲスト | Comments(0)

vol.46.6月ゲスト③エスオーラルマーケットさん

はけのおいしい朝市 vol.46、6月のゲスト[エスオーラルマーケット]さんのご紹介です。

店主の荒井志奈さんは歯科医の先生、女医さんです。
その、志奈先生からメッセージ頂いています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんにちは、エスオーラルマーケットです。
今回、「はけのおいしい朝市」に参加させていただくことになり、とても楽しみにしています。
歯ブラシ、、、たぶん歯が無くならない限り、一生誰もが毎日使う道具だと思います。
だから、ちょっとこだわってみませんか⁈
お客様にピッタリの「究極の一本」をお選びいたします!!!

a0123451_2073486.jpg



また、限定10袋ですが「ハッピーバック(¥1,500)」のご用意をさせていただきました。
約¥3,000相当の商品が入っており、大変お買い得です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私たちが毎日必ず使う歯ブラシ。
それを歯医者さんに選んでもらえるなんて!

当日は歯科専用歯磨剤や歯ブラシホルダーなどを
もって来ていただけるそうです。

a0123451_20112639.jpg

↑歯の形をしたカラフルな歯ブラシホルダーです。
水切りもあり湿気がこもらないようにデザインされています。
鏡やタイルに取り付けて、楽しく毎日のブラッシング!!


歯磨きもいろんな種類があるんですよね。
私なんか一般的な市販のしか使っていませんでしたが、
こんなに歯磨きによって、使い道、効果が違うなら、
もっと前から選んでおけばよかったー!っと思いました。

みなさまも是非この機会に、
ご自分にぴったりの歯ブラシ、ハミガキ粉選んでみてください!

a0123451_2014279.jpg

↑この写真をクリックで、ホームページに進みます。


Flowers & Plants PETAL. 森 このみ
[PR]
by hake-ichi | 2013-05-22 20:24 | はけいちゲスト | Comments(0)

vol.46.6月ゲスト② 地域雑誌「き・まま」さん

はけのおいしい朝市 vol.46、6月のゲスト[地域雑誌「き・まま」]さんのご紹介です。

去年11月に創刊号が発刊となり、
「はけのおいしい朝市」のことを巻頭特集に掲載していただき、
12月のはけ市でも、ゲストで出店していただきました!
(先日のあおぞらガーデンでも、ゲスト参加していただき、
来場者に「はけ」についての魅力をお伝えしてしていただきました!)

いよいよ2号が発売!となり、みどりいっぱいのオリーブガーデンさんで
2号初手売りしていただけることになりました◎
地域雑誌「き・まま」さんより、メッセージいただきました。

/////////////////////////////////

こんにちは。「き・まま」編集部です。
2012年11月に、はけ近辺の町の魅力を伝える雑誌として創刊した「き・まま」ですが、
ようやく第2号が完成しました。

今回の特集内容は、国分寺とその周辺の紹介です。
歴史もあり、魅力的なスポットやお店も多い国分寺を、「き・まま」なりにご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「き・まま」第2号

巻頭特集
「国分寺おさんぽ道の楽しみ方」

「ねじまき雲でやさしい珈琲時間につつまれる」

「はけの記憶 国分寺丸山台に焙煎工場があった頃」

小説「珈琲とベンチのある風景」中田永一

他、おすすめのお店紹介、連載コラムなど盛りだくさん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は、完成したばかりの第2号と、創刊号、そして本誌のカメラマンである井上茂さんのポストカードも一緒に販売します。
どうぞ、お手にとってご覧ください。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
a0123451_1392329.jpg


地域雑誌「き・まま」/リュエル・スタジオ
http://ruelle-studio.net/kimama.html

/////////////////////////////////

できたてほやほやの「き・まま」の2号が楽しみです!

○○yamasaki kaoru○○
[PR]
by hake-ichi | 2013-05-20 13:21 | はけいちゲスト | Comments(0)

vol.46.6月ゲスト① 1KOさん

はけのおいしい朝市 vol.46、6月のゲスト[1KO]さんのご紹介です。
1KO(ichiko)さんよりメッセージいただきました!

------------------------------
a0123451_9524138.jpg


a0123451_9525425.jpg



ピックスキン(豚革)を使った、コサージュやブローチなどをつくっています。

「はけのおいしい朝市」 には初めて参加させていただきます。
緑がより濃くなってゆく季節に参加できて、とてもうれしいです。

当日は、色革を使った“ちいさな森のブローチ”や“ちょうちょのブローチ”、
染色をした革でつくったシロツメ草のコサージュ”などをお持ちする予定です。

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!
よろしくお願いします。

------------------------------

ichikoさんとは、別のイベントでたまたまご一緒して、
そのときに出していた森のブローチが、「はけの森みたいだ!」と一目惚れして
購入しました。その他にも、いろんなお花やちょうちょなど、やさしい雰囲気の
ものばかり。
春夏のおでかけにぴったりです!

○○yamasaki kaoru○○
[PR]
by hake-ichi | 2013-05-18 09:57 | はけいちゲスト | Comments(0)

【開催通知】第46回 はけのおいしい朝市 | 6月2日(日)開催

a0123451_828507.jpg


次回の第46回はけのおいしい朝市 は、
第一日曜日の6月2日(日)、
場所は変わりまして、
オリーブ・ガーデンになります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリーブ・ガーデン
住所:東京都小金井市梶野町1丁目3−22
google map→

▶ゲスト参加
・オリーブ・ガーデン(鉢花・園芸資材)
1KO(ピッグスキンのアクセサリー)
エスオーラルマーケット(デンタルケア用品)
pirka cafe(ワッフル・焼き菓子・ドライカレー)
地域雑誌「き・まま」(地域雑誌)

▶レギュラーメンバー出店
・dogdeco HOME
・SPOONFUL
・出茶屋
・中村文具店
・PETAL.
・やまさき薫
・YUZURIHA

※achipan、educoは出店休み
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

順次個別でゲストさんの紹介をしていきます。

緑もぐんぐん深くなる季節です。
オリーブ・ガーデン近くの梶野公園や、足をのばして小金井公園までの
お散歩にも是非、おでかけください、

○○yamasakikaoru○○
[PR]
by hake-ichi | 2013-05-17 11:28 | 開催通知 | Comments(0)

はけのおいしい朝市 vol.45、終了しました。

2日間に渡って開催しておりました、
はけのおいしい朝市 vol.45 ゴールデンウイークスペシャルは
本日無事終了しました。
小金井開催、立川開催共にお越しいただいた多くのお客様に感謝申し上げます。
どうもありがとうございます。

◎はけのおいしい朝市 販売ブースは強い風が吹いたりでちょっと大変でしたけど・・・a0123451_20522746.jpg

◎本日開催した宇田川さん、safujiさんのワークショップは大盛況!
a0123451_2055983.jpg

◎COINNさんのライブでルミネさんの屋上は最高に盛り上がりました!
a0123451_20545828.jpg
以上、立川ルミネさんで開催のあおぞらガーデンの風景・・・

さて、次回6月のはけのおいしい朝市 vol.46は
6月2日(日)、東小金井北口にあるオリーブガーデンさんで開催いたします。
次回もぜひお楽しみに!

dogdeco HOME
IKEDA
[PR]
by hake-ichi | 2013-05-05 21:02 | dogdeco HOME | Comments(0)

はけのおいしい朝市 vol.45 ゴールデンウイークスペシャル!

はけのおいしい朝市 vol.45 はゴールデンウイークスペシャル!
立川ルミネさんで開催する【あおぞらガーデン】への参加と
通常の小金井開催の2か所で運営させていただきます。

■その1 【あおぞらガーデン @立川ルミネ屋上】
プレスリリース:http://www.lumine.ne.jp/newsrelease/pdf/release_130326.pdf
フェイスブック:https://www.facebook.com/aozoragarden
マガジン電子書籍:http://www.lumine.ne.jp/tachikawa/garden
立川ルミネあおぞらガーデンは「地域とお客さまの“つながり”」を深めるために、
季節ごとに異なるテーマを設定し、お客さまのライフスタイルをさらに充実させるための
ヒントとなるような、様々な地域密着型のイベントを実施されています。
はけのおいしい朝市は下記日程で参加させていただきます。


◎5月4日(土)11:00~17:00
小鹿田焼の器 sonomono【ゲスト 小鹿田焼の器】 http://www.sonomono.net/
き・まま【ゲスト はけエリアのリトルプレス】 http://ruelle-studio.net/kimama.html
safuji leather works【ゲスト 革製品】 http://ameblo.jp/safuji-lw/
・tiny little hideout SPOONFUL【焼き菓子】
Flowers & Plants PETAL【お花】
dogdeco HOME【犬雑貨】
achipan design【ノルディックウォーキング】

◎5月5日(日)11:00~17:00
世界のかご カゴアミドリ【ゲスト 世界の手編みカゴ】 http://kagoami.com/
小鹿田焼の器 sonomono【ゲスト 小鹿田焼の器】 http://www.sonomono.net/
き・まま【ゲスト はけエリアのリトルプレス】http://ruelle-studio.net/kimama.html
dogdeco HOME【犬雑貨】
・宇田川一美【ペーパーブローチ ワークショップ】
safuji leather works【レザーキーカバー ワークショップ】
achipan design【ノルディックウォーキング】
その他・・・
・クルミドコーヒー【水出しコーヒー】
・シンボパン【天然酵母パン】
・コド・モノ・コト【ワークショップ】
・COINN【アコースティックライブ】15:00-16:00
と内容盛りだくさんでお届けいたします。

◎ワークショップ情報
①宇田川 一美×中村文具店【ペーパーブローチを作ろう】
開催日時:5月5日(日)11:00~17:00(会場にて受付)
作業時間のめやす:30分~45分
参加費:500円
中村文具店のかわいいレトロな紙を、宇田川一美がアレンジしたペーパーブローチです。
おとなもこどもも楽しめるデザインにしました。
自分の感性で素材を選んで組み合わせ、スタンプで日付やイニシャルをいれて、
世界に一つのメモリアルなブローチを作ります。
裏面のゼムクリップで、洋服のポケットやバッグに付けられます。

http://udagawafile.blog105.fc2.com/

safuji leather works【レザーキーカバーを作ろう】
開催日時:5月5日(日)11:00~17:00(会場にて受付)
時間のめやす:30分~60分
・刻印で名入れのできるストラップ付キーカバー 参加費:1,500円
※お子様の首にかけたり、バッグに取り付けられるストラップ付キーカバー
・刻印で名入れのできるキーカバーづくり 参加費:500円
※キーの持ち手に取付けられるキーカバー
safujiの 沢藤勉・加奈子夫妻が準備しているレザーで
みなさまといっしょに 革に刻印したり、手縫いしたりしながらキーカバーを作ります。

http://ameblo.jp/safuji-lw/

achipan design【ノルディックウォーキング体験講習会+アチパンのソトオヤツ】
開催日時:5月4日(土)・5月5日(日)ともに13:00~16:00(事前予約制)
あおぞらガーデン会場を起点としたノルディックウォーキングの体験講習会を開催いたします。
実際のアクティビティを実施する会場は、ルミネ立川から程近い国営昭和記念公園内の
「みどりの文化ゾーン」を予定しております。
そして、カラダを動かしたイベントの途中にはアチパンのおやつでブレイクタイムを。
くわしくは、achipan designのブログをご覧ください。

http://achipan.exblog.jp/19808265/


■その2 【はけのおいしい朝市vol.45 @dogdeco HOME&中村文具店】
開催日時:5月5日(日)9:00~13:00
<第1会場:dogdeco HOME>
参加メンバー:
北川ベーカリー【ゲスト 天然酵母のパン】http://kitapan.exblog.jp/
TAIYODO【ゲスト 焼き菓子】http://taiyodo.exblog.jp/
・tiny little hideout SPOONFUL【ランチボックス/焼き菓子】
Flowers & Plants PETAL【お花】
・珈琲屋台 出茶屋【珈琲】
・YUZURIHA【お茶/雑貨】
・dogdeco HOME【犬雑貨/暮らしの雑貨】

<第2会場:中村文具店>
YAMASAKI DESIGN WORKS【蚊やり】http://www.ymsk-design.com/
・中村文具店【古文房具】
・antiques-educo【アンティーク】

はけのおいしい朝市 vol.45、内容盛りだくさんでお届けいたします。
どちらの場所でもお楽しみいただけると嬉しいです!

dogdeco HOME
IKEDA
[PR]
by hake-ichi | 2013-05-05 20:40 | dogdeco HOME | Comments(0)


  


by hake-ichi

プロフィールを見る
画像一覧

▶ 次回は...
はけのおいしい朝市 vol.91


【日程】
7月2日(日)
【会場】
10〜15時
中村文具店

時間▶10時~15時半

----------------------------
朝市組合メンバーのサイト

アヤキッチン
珈琲屋台 出茶屋
Flowers & Plants PETAL
YUZURIHA
中村文具店
SPOONFUL
dogdeco HOME
ヤマコヤ やまさき薫
safuji
coupé
antiques-educo
----------------------------

最新の記事

はけのおいしい朝市vol.9..
at 2017-06-27 20:16
vol.92はけのおいしい朝市
at 2017-06-27 10:05
Vol.91はけのおいしい朝..
at 2017-06-06 09:33
デリいろいろ
at 2017-06-04 08:42
ツメキリ発売します。
at 2017-06-03 21:47

カテゴリ

全体
はけいちって?
小金井 いいトコ
小金井 いいヒト
小金井 いいモノ
珈琲屋台 出茶屋
PETAL
オーブン・ミトン
dogdeco HOME
YUZURIHA
やまさき薫
中村文具店
tiny little hideout spoonful
antiques-educo
safuji leather works
coupé
開催通知
はけいちゲスト
掲載情報
アヤキッチン
スタッフに聞いてみた
開催報告
ゲストさんに聞いてみた
201610.2神社開催出店者

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

画像一覧