<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボランティアスタッフ再募集のお知らせ。

はけのおいしい朝市 第50回記念 小金井神社開催まで約1週間ばかりとなりました。

この開催にボランティアとしてお手伝いいただくのは組合員のほかに、
企業としてJR中央ラインモールさま、多摩信用金庫さま、J-COMさまにもご参加いただいたり、
団体として、184(いち・はち・よん)さま、こがねいロケよび隊さま、
また、多くの個人のみなさまにも応募いただいておりますが
この催しをより安全に開催するため、万全を期して少しでも多くお手伝いいただける方に
ご参加いただきたく、ボランティアスタッフの再募集を行うことにいたしました。

募集は下記の3つのうちからお選びください。

■朝の部 8:00~9:00の設営準備
■昼の部 9:00~16:00のうち1時間程度の交通整理
■夕方の部 16:00~17:00の撤収作業

応募に関しましては、
タイトル ボランティアスタッフ希望とご記入の上、
①お名前 ②ご住所 ③電話番号 
④朝の部、昼の部、夜の部からご都合の良い時間帯をお選びください。
以上をご記載いただき、下記メールアドレスに送信くださいませ。
追って、こちらからご返信させていただきます。
※18歳未満の方で応募いただける方は年齢もご記載くださいませ。

メールアドレス: info@hakeichi.net までお願い申し上げます。

はけのおいしい朝市組合
ボランティアスタッフ担当:池田・横須賀・やまさき
[PR]
by hake-ichi | 2013-09-28 14:25 | dogdeco HOME | Comments(0)

第50回記念 小金井神社開催 出店者情報

10月6日(日)開催の
はけのおいしい朝市 第50回記念 小金井神社開催の
出店者情報を少しずつアップして参ります。
こちらもぜひご覧ください。

【はけのおいしい朝市 第50回記念 小金井神社開催 出店者情報 その①】
北川ベーカリー
Anything
カキノジン
坂野いぶき& special friends

f0068145_2034653.jpg

はけの森美術館前の、はけの小路。
湧水が流れる小川沿いの風情ある小路。

dogdeco HOME
IKEDA
[PR]
by hake-ichi | 2013-09-16 20:13 | dogdeco HOME | Comments(0)

はけのおいしい朝市ホームページ開設のお知らせ。

10月6日(日)、はけのおいしい朝市 第50回記念 小金井神社開催に合わせ、
はけのおいしい朝市ホームページを開設しました。

こちらで毎月の情報、プロジェクトや組合員の紹介などなど
随時情報をご提供いたします。

ぜひご覧くださいませ。

■はけのおいしい朝市ホームページ
http://hakeichi.net/

a0123451_15523283.jpg
a0123451_15524353.jpg


dogdeco HOME
IKEDA
[PR]
by hake-ichi | 2013-09-12 15:54 | dogdeco HOME | Comments(0)

ボランティアスタッフ募集のお知らせ。

はけのおいしい朝市 第50回記念 小金井神社開催において
ボランティアスタッフを募集いたします。

10月6日(日)8時~18時の間で約2時間程度、
会場の設営、撤収、神社周囲の交通整理、駐輪場の整理、
パトロールなどをお願いしたいと思っております。

はけのおいしい朝市がこれほど規模を大きく開催するのは初めてで
皆様とともに作り上げていく喜びを共感できればと思います。

安全第一。この行事が地域振興、地域貢献の一助となればと願い、
皆様と一致協力し、成功に導けますよう、なにとぞお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。
ボランティア活動をしていただいた皆様には心ばかりの御礼を考えております。

【ボランティアスタッフの応募について】
タイトル ボランティアスタッフ希望とご記入の上、
①お名前 ②ご住所 ③電話番号 
④8時~18時の間で2時間程度活動していただけるご都合の良い時間を
ご記載いただき、下記メールアドレスに送信くださいませ。
追って、こちらからご返信させていただきます。
※18歳未満の方で応募いただける方は年齢もご記載くださいませ。

メールアドレス: info@dogdeco.co.jp までお願い申し上げます。

はけのおいしい朝市組合
ボランティアスタッフ担当:池田・横須賀
[PR]
by hake-ichi | 2013-09-03 08:08 | dogdeco HOME | Comments(0)

はけのおいしい朝市 第50回記念 小金井神社開催のお知らせ

【 はけのおいしい朝市 第50回記念 小金井神社開催 】
日時:2013年10月6日(日)9時~16時(雨天決行)
会場:小金井神社 東京都小金井市中町4-7-2

主催:はけのおいしい朝市 実行委員会
後援:小金井市
協賛:JR中央ラインモール多摩信用金庫
協力:小金井神社・くりのこ子供会・ボーイスカウト小金井第2団 

a0123451_21103744.jpg
参加メンバー:
【音楽イベント】
・青木隼人 http://grainfield.net
・小田晃生 http://www.chicchaitanbo.net
・坂野いぶき&special friends http://ibuki-bui.hateblo.jp
・ミチルカちゃん(杉若満花)【パフォーマー】
・てぬぐい&萬年将人 http://www.tene-guit.com

【食べもの】
・北川ベーカリー【バインミー】 http://kitapan.exblog.jp
・ケーニッヒ【デリカテッセン】 http://www9.plala.or.jp/KOENIG/koenig/Top.html
・珈琲屋台 出茶屋【珈琲】 http://www.de-cha-ya.com/
・GOCHISO【ブリトー・自家製レモネード】 https://www.facebook.com/makishimaikikaku
・tiny little hideout SPOONFUL【チョーメン・焼き菓子】 http://www.tinylittlehideout.com
・七曜日【ヴィーガンマフィン】 http://www.nanayoubi.com
・藤原奈緒【おいしい唐辛子・スープ】 http://nichijyoryori.com 
・まるいさんかく(food)【スペイン風煮込み】
・Lui【ベルギービール・燻製】
・六甲山【お好み焼き】 http://nanbantei.jp/keitai/rokosan

【手仕事のもの】
・antiques-educo【古家具・古道具】 http://antiques-educo.com
・Anything【帆布前掛け】 http://www.anything.ne.jp
・カキノジン【ガリガリ絵はんこ】 http://www.osakajin.net
・カヌー犬ブックス【古本】 http://www.canoe-ken.com
・coupé【ハンドメイドの革靴】 http://coupe-shoes.com
・佐々木毅【木工作品】 http://www.pnoom.jp
・safuji【レザーアイテム】 http://ameblo.jp/safuji-lw
・世界のかご カゴアミドリ【世界のかご】 http://kagoami.com
・sonomono【小鹿田焼の器】 http://www.sonomono.net
・地域雑誌 き・まま【地域雑誌】 http://ruelle-studio.net/kimama.html
・dogdeco HOME【犬雑貨・暮らしの雑貨】 http://www.dogdeco.co.jp
・中村文具店【古文房具】 http://nakamura-bungu.com
・High Fidelity【中古レコード】
・Flowers & Plants PETAL.【切り花・花器】 http://shoppetal.exblog.jp
・やまさき薫【紙雑貨・アート】 http://yamasakikaoru.net
・YUZURIHA【暮らしの雑貨】 http://www.yuzuriha.net
・ヨシタ手工業デザイン室【日用品デザイン】 http://www.yoshitadesign.com

【ワークショップ】
・くさかみなこ【絵本作家 ぬりえであそぼう】 http://www.gaudi.com/ehon
・はけ漫画工房【漫画家 漫画を描いてみよう!】 http://ameblo.jp/kurimamo
 http://koganeiseikatu.blog.fc2.com

【ボランティアスタッフ】
・184 いち・はち・よん http://184.jimdo.com
・こがねいロケよび隊 http://koganeilocation.jimdo.com
・nonowaプロジェクト http://www.nonowa.co.jp
・上記に加え、その他有志の団体様、個人様
※ボランティアスタッフとして活動していただける方を募集いたします。
後日、改めてこちらのブログにて応募方法の記事掲載をいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

※小金井神社へのお問い合わせはご遠慮ください。
※お車でのご来場はご遠慮いただきますよう何卒ご協力の程お願い致します。
※神社には貴重な古い建物や石碑などが残っております。建物を傷つけたりしないようご注意ください。
※近隣の迷惑にならないようにお願いいたします。
※ゴミは必ずお持ち帰りください。
※開催は雨天決行を考えておりますが警報などの発令により
 やむを得ず中止する場合があります。予めご了承ください。
※安全を第一に小金井消防署・小金井警察署・東京都多摩府中保健所許可申請の元、
 指導を受けて開催いたします。
※参加メンバーは変更する場合があります。予めご了承ください。


はけのおいしい朝市 実行委員長
dogdeco HOME 池田
[PR]
by hake-ichi | 2013-09-01 21:22 | dogdeco HOME | Comments(0)

第50回記念を迎えるにあたり

2009年の春。
おむすび研究所Wa gayaの彩ちゃんと珈琲屋台 出茶屋の鶴ちゃんと私とで話をしているときに
突然、彩ちゃんが「朝市をやりたいんですよね。」って言いました。

何を言い出すのかと思ったんですけど、鶴ちゃんも私も
彩ちゃんの言いたいことはすぐに分かりました。
はけの自然のすばらしさをもっと知ってもらいたい。もっとこの場所に遊びに来てほしい。
3人はほぼ即決で「やろう!」って言いました。

2009年の夏。
3人は朝6時30分に野川に集合し、清々しい早朝にはけの自然の中を散歩。
そして、おむすびを食べ、珈琲を飲みながら話しました。
「今何時?」「8時。」「えっ!まだ8時?」「なんか得した気分だね。」

私たちはその瞬間、思いました。
お客様に朝市にお越しいただいて、午後はゆっくりと過ごしていただこう。
はけの自然を体感していただきながら家族や仲間で1日ゆっくりと有意義に過ごしていただこう。
私たちはそのきっかけを作っていくんだって。

はけの自然に魅了され、暮らす場、仕事場をここに選んだ私たちだからこそ知っている
四季折々のはけの自然のすばらしさ。
おいしい空気を吸ってもらって、おいしい食事を食べてもらって、
家族や仲間と楽しい時間を過ごしていただけたら最高です。
私たちはそれまで、朝市の仮の名前をずっと、はけ市と呼んでいましたが
五感でおいしさを感じていただこう!ということで、その時に、はけのおいしい朝市と名付けました。

2009年の秋。
そんなイメージを持ちながら朝市は始まりました。
毎月第一日曜日に場所を移動しながら開催する朝市。
とにかくお客様に楽しんでいただけるよう続けていく朝市。
続けていくと不思議なもので、次第に感覚の合う仲間が集まりました。
仲間が増えるともっと楽しく、もっとうれしくなってきました。
お店や作り手とお客様の新しい出会いもうれしいことのひとつなんですけど、
お客様同士がつながっていく姿を見ると開催している意義を感じました。
それがとってもうれしいです!

2013年の秋を迎えようとする今、
11店舗のメンバーがはけのおいしい朝市組合員となりました。
そして、この10月の開催ではけのおいしい朝市は記念すべき第50回目を迎えます。

私たちは記念すべきこの第50回目をこれまでお越しいただいた皆様や
これからつながっていく新たな皆様とともに楽しみたいと思っています。
出店者は30店舗を超えるメンバーが小金井神社に集結。
今まで参加していただいたゲスト、組合員が親しいゲストをお招きし、
食べものの販売、手仕事のものの販売、音楽イベントや
お子様もお楽しみいただけるワークショップなどを開催します。

10月6日(日)。
はけのおいしい朝市 第50回記念 小金井神社開催。
今までありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。
素敵な1日になりますように。

a0123451_17424058.jpg
2009年7月4日。
彩ちゃんと鶴ちゃんとうちの家族で
朝のはけの自然を堪能中。


はけのおいしい朝市 組合長 
dogdeco HOME 池田 功
[PR]
by hake-ichi | 2013-09-01 17:48 | dogdeco HOME | Comments(0)

はけのおいしい朝市 vol.49終了いたしました。

本日、はけのおいしい朝市 vol.49は無事終了しました。
1週間前には台風の予報が出ていて、どうなることかと心配しておりました。
予報は見事にはずれ、はけ市らしく快晴ではあったものの本当に暑い1日でした。
暑さ厳しい中、たくさんのお客様にお越しいただけたことに感謝申し上げます。
どうもありがとうございます。

さて、次回はいよいよ第50回の開催、後ほどブログでご挨拶と
参加メンバーをご紹介いたします。
10月6日(日)、皆さま、予定を空けておいてくださいねー!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

◎vol.49 第1会場 SERVEさん
a0123451_15421797.jpg

◎vol.49 第2会場 antiques-educo
a0123451_15431534.jpg

dogdeco HOME
IKEDA
[PR]
by hake-ichi | 2013-09-01 15:44 | dogdeco HOME | Comments(0)

明日のYUZURIHA

少しずつ秋の気配を感じつつも、まだまだ暑いですね。
明日は台風もこないらしいので、またいいお天気のようですね!

明日のはけいちにはちょこっとキッチンクロスをもっていきます。
お皿をふいたりちょっとなにかの上にかけたり、いろいろ使えます。

チクチク縫いのキッチンクロス、お手にとってみてください。

a0123451_09757.jpg



YUZURIHA
[PR]
by hake-ichi | 2013-09-01 00:09 | YUZURIHA | Comments(0)


  


by hake-ichi

プロフィールを見る
画像一覧

▶ 次回は...
はけのおいしい朝市 vol.91


【日程】
6月4日(日)
【会場】
10〜15時
中村文具店

時間▶10時~15時半

----------------------------
朝市組合メンバーのサイト

アヤキッチン
珈琲屋台 出茶屋
Flowers & Plants PETAL
YUZURIHA
中村文具店
SPOONFUL
dogdeco HOME
ヤマコヤ やまさき薫
safuji
coupé
antiques-educo
----------------------------

最新の記事

6月4日のはけいち、会場は中..
at 2017-05-29 19:14
vol.91はけのおいしい朝市
at 2017-05-17 22:24
vol.89.90武蔵野公園..
at 2017-04-11 01:19
はけのおいしい朝市 in 武..
at 2017-04-09 13:08
vol.89.90 武蔵野公..
at 2017-04-07 23:32

カテゴリ

全体
はけいちって?
小金井 いいトコ
小金井 いいヒト
小金井 いいモノ
珈琲屋台 出茶屋
PETAL
オーブン・ミトン
dogdeco HOME
YUZURIHA
やまさき薫
中村文具店
tiny little hideout spoonful
antiques-educo
safuji leather works
coupé
開催通知
はけいちゲスト
掲載情報
アヤキッチン
スタッフに聞いてみた
開催報告
ゲストさんに聞いてみた
201610.2神社開催出店者

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

画像一覧